くせ毛で量が多くまとまらない

くせ毛で量が多くまとまらない
MENU

くせ毛で量が多くまとまらない

私の髪は、くせ毛で量も多いです。
ブローしてもあまりまとまらない髪なので、悩みのたねでした。

 

ショートにしてみたり、独身のころには年に一回、美容院で縮毛矯正してました。

 

結婚してからは、普通のストレートパーマをかけていましたが、長らく持つので、年に一回かける程度です。

 

パサパサして硬い髪なので、なめらかでツヤのある髪に憧れています。子供が生まれてからは、ずっとショートヘアにしています。

 

シャンプーはメリットを使っていますが、髪の毛サラサラで、ブラシの通りがよいです。

 

この頃は、くせ毛ならくせ毛でいいじゃないか!と思うようになり、広がりをおさえる洗い流し不要のトリートメントを使って、ボリュームはおさえて、くせは生かすようにしています。

 

10代20代のころは、とにかくサラサラのストレートヘアに憧れていたので、自分の髪が嫌で嫌でたまりませんでした。

 

コンプレックスになっていたほどです。今は、自分の髪を好きになろうと思って、いたわるようにしています。

 

最近はテレビショッピングで紹介されていた、パーフェクトスタイラーというドライヤーが気になっています。
どんなヘアスタイルも自由自在に楽しめるようなので、使ってみたいと思っています。いまはショートヘアですが、伸ばして、いろんなヘアスタイルを楽しめたらいいなと思っています。

このページの先頭へ